黒板製品 カタログ / ポートフォリオ

A4 製品カタログ 12P

工事現場用黒板・ボード製品のカタログを制作させていただきました。

A4 製品カタログ P12 表紙(表1)・裏表紙(表4)
カタログ 左:表紙(表1) 右:裏表紙(表4)

B to Bが主な使用シーンとのことで、チラシのような紙面が踊る雰囲気ではなく、余白を活かし整然としたレイアウトを目指しました。


A4 製品カタログ P12 紙面
カタログ 紙面

余白は商談等で使用する際にメモ書きすることができます。
すっきりとしたレイアウトの「デザイン性」と「実用性」を両立しました。

A4 製品カタログ P12 ピクトグラム カラーユニバーサルデザイン
カタログ ピクトグラム一例:カラーユニバーサルデザインに配慮した配色

色覚多様性に配慮して、カラーユニバーサルデザインに対応したピクトグラムを制作。


ブランディングルームでは、デザイン性を活かしながらユニバーサルデザインに対応・配慮したデザイン制作も行なっております。

読み間違いが少なく誰もが読みやすいよう設計された「ユニバーサルデザインフォント」の使用や、色覚多様性に配慮された「カラーユニバーサルデザイン」に対応した配色でのデザイン制作が可能です。
お気軽にご相談くださいませ。

※ユニバーサルデザインへの対応は使用できるフォント(書体)やカラー(配色)に制限がある場合がございます。ご了承くださいませ。